まるしょう 営業所ニュース アドバイザー勉強会in山梨? 2011年05月28日 (土)
5月22日の日曜日、まるしょうサロンでアドバイザー勉強会in山梨を開催しました。目的は、アドバイザー(AD)さんとして、シナリーを伝えていくために、知っておいてほしいこと、こんなことをみんなに伝えられたらいいなと感じてもらうことでした。
 この日は、まるしょう営業所の加藤しづ子AD、飯野秀仁AD、向山凡子ADが参加しました。
 クルーズ販社の古屋(久保)直美社長、久保貴之AD、レマイス営業所の大和田陽子所長、伊吹営業所の保坂政人所長に応援に来て頂いたこともあり、まるしょうサロンの中はいっぱいになりました。
 勉強会が始まると、保坂所長が、「成分の見方」をテーマに、一般的な化粧品に使われている成分が本当はどんな目的で使用されているのかなどを解説し、皆さんは熱心に聞いたり、質問していました。
 また、大和田所長は、シナリーの5つの約束から、シナリー製品が使う人のためにいかにこだわって製品化されているのか、古屋社長からは、アドバイザーとは、どんな人であってほしいかなど、1時間あまりの中でお話して頂きました。
 参加して頂いたADさんにとって、これからシナリーを伝えていく上で、勉強したことが、ひとつのでもきっかけづくりになっていけばいいなぁと思っております。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0