セミナー・イベント報告 南アルプスベーシックセミナー 2013年08月24日 (土)
6月30日の日曜日、山梨県南アルプス市の若草生涯学習センターで、「南アルプスベーシックセミナー」を開催しました。

今回はオープンセミナーということで、本社のシナリーアカデミーから和南城利江さんを講師に迎え、初めての方にも、そしてシナリーを愛用されている方にも分かるように、「化粧品はどんなものから出来ているか」また、「シナリーの企業としての考え方」等を「簡単に化粧品を作る実験」なども入れながらお話し頂きました。

この日は、県内外から60名ものお客様に来て頂きましたが、初めて耳にするお話に、メモをとりながら熱心に聴いていた方もいらっしゃいました。

新製品のボディフレッシュについての紹介の後、日用品についての体験談を深田アドバイザーに、化粧品についての体験談を菊池会員に話して頂きました。2人には、「エコバースを使って乾燥が無くなり、お風呂が楽しくなった」、「トータルに変えて、今までどんな化粧品を使っても消えなかったほうれい線と眉間のしわが無くなった」という体験談を魅力的に語って頂きました。

体験メイクでは、お話を聴いてシナリーの化粧品を肌につけてみたくなったという方、6名にメイクをさせて頂き、楽しみながらセミナーを終了することが出来ました。
 それから今回初めて、アドバイザーさん協力の下、会場の後方にシノワーズ、エコル、カミル、パルファンシリーズに分けて製品を並べ、手書きの製品説明とともに飾り付けたので、お客様を迎え入れるという雰囲気づくりも出来たのではないかと思います。
 
シナリーを使ったことがなく、初めて参加したというお客様からは、「脱石油を意識して化粧品等を購入していたつもりでしたが、それが間違いだったことが今回のお話を聴いて解りました。」とか、「家に帰ってから自分の使っているものの成分を確認してみます」等と感想が聞かれました。次回も、多くのお客様にご来場頂けたらと思います。

by marusyo
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0