セミナー・イベント報告 パルファン交流会 2013年06月18日 (火)
 6月に入り1日の土曜日、目黒の本社にて、ゆいまある・lovemac・クルーズ販社合同のパルファン交流会を開催しました。

 当日は、アドバイザーや会員さんを含め、  人が参加し、香りについて楽しく学び、パルファンについて様々な情報をシェアしました。

今回メインレクチャーを担当したlove mac販社の松本愛社長は、「空気・環境・ウイルスとアロマの関係」を大きなテーマに掲げ、初めての方には解り易く、そして一度聴いたことがある方には、改めて香りの大切さについて気付くことの出来る内容をお話頂きました。
松本社長は、シナリーが何故パルファンを作ることに至ったかや、ウイルスを包み込んで撃退させる精油の力を紹介し、参加者はじっくりと聴き入っていました。

そしてlovemac販社の松田公代所長と、ゆいまある販社の村上恵美所長からパルファンを使用しての体験談が話されたり、クルーズ販社の大和田陽子所長からは、この季節ならではのパルファンの楽しみ方が紹介されました。

クラフトタイムでは、アロマペンダント作りを行いました。といっても、すぐに出来てしまう簡単なものでしたが、なかなか手に入れることが出来ないラブリーなアロマペンダントが用意され、皆さんは好きなものを選んでオリジナルペンダントを作っていました。

次回のパルファン交流会は、8月25日の日曜日を予定しています。ゲストには、香りのレクチャーで大人気の、あしかる販社の川端社長をお迎えする予定ですので、多くの方に参加して頂きたいと思います。

                                      by marusyou
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
1
素晴らしい
1
感動した
1