セミナー・イベント報告 南アルプスファーストセミナー 2012年02月17日 (金)
1/29(日)山梨県南アルプス市の櫛形生涯学習センターで、「シナリーと健康と環境」というテーマで、伊吹営業所・まるしょう営業所合同のファーストセミナーを開催しました。


今回は、フラッシュ販社の鈴木康子社長・鈴木伸所長を講師としてお迎えし、シナリークルーズの味岡所長・中村所長、アドバイザー、会員、そして一般の合計49名の方に参加していただきました。


康子社長は、化粧品業界を内外から見てきて気付いたこと、石油系化学物質の恐ろしさ、そして私達がこれからやっていかなければならないことなど、映像とともに興味深い話題を次々に展開し、お客様はじっくりと聴き入っていました。

また伸所長は、永年メディア業界に携わっていた経験から、視聴者の心をつかむCMが本当はどのように作られているのかなど裏話をお話して頂きました。


後半のメイクショーでは、3名の方をモデルに、スキンケア、ファンデーション、ポイントメイクにヘアケアと、石油を使わないシナリー製品ならではの良さを康子社長が目一杯に引き出して、モデルさんは美しく変身していきました。


3時間ほどのファーストセミナーでしたが、参加者からは、「化粧品について改めて考え方が変わりました。」や、「今日聞いた話を私達が伝えていかなければいけないと思いました。」など、意識を前向きに変えられた感想が多く聞かれました。


この日のお話を「いいお話を聞けた。」だけではなく、『健康と環境のために石油を使わない』というシナリーの想いも一緒に理解して頂き、これからの生活に役立てて頂けたらと思います。


地域の皆さま、そして遠くからお越し頂きました皆さま、本当にありがとうございました。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0