まるしょう 営業所ニュース 南アルプス市ファミリーフェスタ 2019年03月08日 (金)

3月3日の日曜日、山梨県南アルプス市で開催されたファミリーフェスタに、クルーズ販社まるしょう営業所が出展しました。市内の子育て支援団体が様々なブースを設け、自らの活動をPRしたり、ハンドメイドのものや美味しい食べ物を販売したり、雨の中でしたが、若草体育館の中は、とても賑わいをみせていました。
 

 

まるしょう営業所では、ママ達にシナリー製品を使用してのハンドマッサージを体験して頂き、子ども達には、パルファンの空瓶を使っての人形づくりを楽しんでもらいました。

パルファンの空瓶を使っての可愛い人形は、元保育士でシナリーのアドバイザーの松上八千代さんが考案しました。3月3日はちょうどお雛祭り。ひな人形を作ってもらおうかと最初は考えましたが、想像力を働かせることによって、色々なパターンの可愛い人形が出来あがりました。子ども達も、とても楽しそうに作っていましたよ!


また、子ども達が工作づくりに夢中になっている時に、お客様のママ達には、シナリー製品を使ってのハンドマッサージを体験して頂き、シナリーがどんな想いで化粧品を作っているのかなどをお話させて頂きました。

 

子ども達が作ったパルファン人形は、どれも個性が溢れるものばかり。
お顔のチークやルージュは、シナリーのリップライナーやルージュで描くのもこだわりです。
アドバイザーさん達の手作りのファミリーフェスタ。またここからシナリーの仲間が増える予感です。

まるしょう営業所  加藤庄司


 

 

参考になる
5
楽しかった
4
応援する
8
素晴らしい
8
感動した
3